ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月13日

くるみ温泉&キャンプ①

はいはい、こんにちはー‼️
印旛沼のキャンプから約一ヶ月ぶりのキャンプに来ているまるまです(*^_^*)

5月8日(金)のレポです♪
予定は朝の5時に出発する予定だったのですが結局は6時の出発。

くるみ温泉&キャンプ①

川島PAのコンビニで朝ごはん買って

くるみ温泉&キャンプ①

ゆきの散歩して

くるみ温泉&キャンプ①

何だろう?何か立ってた(*^_^*)

くるみ温泉&キャンプ①

まずまずのお天気♪♪
東海北陸道をひた走り

くるみ温泉&キャンプ①

まるせさんとここで運転交代。
高山付近です。

くるみ温泉&キャンプ①

⛄️が残っております‼️
どんだけ寒かったんだろ?

くるみ温泉&キャンプ①

のんびりうだうだで9時半過ぎに到着。
受け付けしました。

今回のキャンプはなんと私たちだけの貸切だそうです。
サイトも1サイトの値段で好きな所に好きな様に張って良いとオーナーさんから温かいお言葉頂き

くるみ温泉&キャンプ①

トルテュと

くるみ温泉&キャンプ①

焚き火タープ張りました♪
かなり場所使ってます。

遠慮というものはないのか⁉️

で、使用レポその①
IGTに尾上のフオールディンクBBQグリルをビルトイン。

虫多いので香取線香炊いてます。

くるみ温泉&キャンプ①

はい、無事収まりました。でも、これ、順序があり、
1番最後にコンロ入れないと落ちます。

くるみ温泉&キャンプ①

炭を入れて

その②のレポ串焼き台

くるみ温泉&キャンプ①

焼き鳥はクルクルと角度変えてじっくり焼けたのですが、豚ネギマは地面が傾いてるからか
変な方向に回ってしまい、焼くのにちょっと苦労?があるかも…

くるみ温泉&キャンプ①

こんな感じに焼けました。
食べかけで失礼します(笑)

うーん、あっても無くてもどちらでもいいかなー。あれば便利って感じでした。

せっかく買ったので今後も利用したいと思います☆

くるみ温泉&キャンプ①

ゆきもコットの上でのびのび♪

くるみ温泉&キャンプ①

誰もいないのでノーリードにしました。

まるせさんに何かねだってる?

くるみ温泉&キャンプ①

焚き火タープの下がリビングになり、トルテュは荷物置き場状態です(*^_^*)

くるみ温泉&キャンプ①

こんな感じで使わせて頂いてます。

くるみ温泉&キャンプ①

焚き火

くるみ温泉&キャンプ①

ハリケーンランタンには虫除けオイルin。

くるみ温泉&キャンプ①

その後私たちしかいないのにお風呂も用意して頂き温泉に入りました。
この日は3時から21時まで入浴可能でした。夕方の5時過ぎにまるせさんと一緒に家族風呂で…

キャンプ来て初めて会話しながら温泉に入った。なかなかいいですね、こういうの。

あっ、ゆきはキャリーに入れてテントでお留守番です。いつもいい子にしてくれるので助かります(*^_^*)

くるみ温泉&キャンプ①

風呂上がりにタコブツとビール。

くるみ温泉&キャンプ①

日も暮れ、なんかご飯の写真変なのしかない( ・(ェ)・)

鮎は近所のスーパーに売られていたので買ってきたものですが串はキャンプ場でお借りして刺してもらいました。
なんて親切。

氷も無料でくれました。
なんて親切‼️

この後お肉も焼きました。
ジャーサラダも持って来たけど夜は寒くて食べれませんでした。

鍋にしておけばよかったかなー。

くるみ温泉&キャンプ①

あと、この薪、500円でキャンプ場で買ったのですが
固くて斧で割れず、燃えるのだろうか?

と思っていたら
メチャクチャよく燃えて、火持ちも長く驚きました。いつもこだわり無く適当に安い薪買って満足してるのでびっくりです。

燃料もこだわると深いですね…

くるみ温泉&キャンプ①

その後寒いのでトルテュに入りフジカを付けランタン&ランプ光々の中、飲みながらまるせさんとお話しして23時ころ寝ました。

1日目はざっとこんな感じで過ごしました。

多分続く…


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪




同じカテゴリー( ┠くるみ温泉&キャンプ)の記事画像
くるみ温泉キャンプ②
同じカテゴリー( ┠くるみ温泉&キャンプ)の記事
 くるみ温泉キャンプ② (2015-05-30 14:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

とっても親切なキャンプ場ですね♪

ランタンの灯りで飲む酒は
格別ですよね~(*^^*)

いいフィールドライフしてますナァ~( ´∀`)/
Posted by 3号3号 at 2015年05月14日 00:26
やっとかめです(^^)
くるみ温泉キャンプ場は、いつか行きたいキャンプ場です。
近所の御家族が夏に利用してるみたいで、とっても涼しくて快適と…
近場で渓流釣りもできるらしいですね(^^)
早く行ってみたいです(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年05月14日 20:27
>3号さん

めちゃくちゃお返事遅くなってます。
ごめんなさい。

そうそう、ここね、すっごい親切でした!!
また行ってみたいと思うキャンプ場です。

ただ、真夏は木陰が少ないので暑いかもです。
Posted by まるままるま at 2015年05月30日 14:33
>おとみさん

お返事がとても遅くなり本当にすみません。


ご近所さんが夏にいつも利用してるんですねー。
キャンプ場のすぐ裏に川が流れており、
ここで釣ができるみたいですね(*^-^*)

竿もレンタルできるみたいですよ。
Posted by まるままるま at 2015年05月30日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみ温泉&キャンプ①
    コメント(4)