ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月12日

ま王軒

はいはい、こんにちはー!!
最近シュウマイが気になっているまるまです。

シュウマイと言えばスーパーで100円前後のものくらいしかいつも買いません。


私の中のシュウマイはお弁当のおかず、はたまたご飯作りたくない時にレンジで少々の
水を振りかけて食べるお手軽なイメージでした。


が、関東に行ってこーたろーさんが持ってきてくれたシュウマイとか、
実家や自宅用に買ったシュウマイがやはり100円のシュウマイとは違うと気が付き

自分で作ったら美味しいのだろうか?
と考え始め作ってみることに(笑)←思ったらどうしてもやらないと気が済まない性格

ま王軒

シュウマイの皮に書いてあった分量で具を作ったらすごい量!!
ここで、まるせさん帰宅・・・


具の量見てビックリしてた(笑)実は私もビックリしてた!!


一人で「ま王軒のシューマイ」とか言いながら頑張って30個包んでー
※ま王軒・・・まるま王のシュウマイ店のイメージ←意味不明(笑)

ま王軒

へなちょこだけど一応キャンパーですから(^ω^)
やっぱここはメスティンで蒸すことに(笑)網をセットして水を入れて♪

ま王軒

メスティン1個に8個のシュウマイをin!!
残りはまた蒸すことに・・・。

ま王軒

コンロ2つ使って蒸すこと10分。

なんか焦げ臭い!?いざメスティンをオープンすると…

ま王軒

おー、蒸しあがってるぅー!!でも、よく見ると…
メスティンが焦げてる!!私の大事なメスティンが…(泣)

お皿に取り出そうと思ったら隣のシュウマイとくっついてて、網にもくっついてて、
一部は上手く取り出せず゚(T^T)゚。何だか微妙に失敗・・・。

あっ、味はなかなかジューシーに仕上がっていてまあまあ美味しかった♪

ま王軒


ま王軒では2種類のつけだれを用意。
ってただの、ポン酢と醤油です(笑)あとはお好みで辛子。

あまりに大きいのでお腹がポンポンになり残りは翌日蒸して食べることにしました。


翌日・・・


昨日の失敗したので蒸し方を検討することに・・・


結局圧力鍋で蒸すことにしました。アハハ、最初からこうすれば良かったかも・・・。
しかもクッキングシートなかったからくっつかないアルミホイルを敷いて
その上にシュウマイ置いて蒸しました。

ま王軒

ま王軒

なんかきれいに出来てる!!
味も昨日よりジューシーになった気がして・・・。

クッキングシート買って来て今度は味も手直ししてまた作りたいです。
って、ここでまた悪い癖で連日やりたくなるので、ここは我慢をして1週間後ぐらいにしとこーっと!!

絶対リベンジしよっと~♪
納得いくか、飽きるまでやってしまう私(笑)

まるせさんはいつも犠牲者です(笑)この日も2日続けてま王軒のシュウマイだったまるせさん。

ま王軒

「犬で良かったワン♪」


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪





最新記事画像
試し張り♪
例のもの、届いたよ。
驚きの!!
新しいテント♪
ささゆりキャンプレポ
明日からキャンプ♪
最新記事
 試し張り♪ (2015-06-28 22:54)
 例のもの、届いたよ。 (2015-06-22 12:39)
 驚きの!! (2015-06-21 00:30)
 新しいテント♪ (2015-06-17 16:46)
 ささゆりキャンプレポ (2015-06-08 03:52)
 明日からキャンプ♪ (2015-06-04 23:28)

Posted by まるま at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ま王軒
    コメント(0)