ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月04日

明日からキャンプ♪

はいはい、こんにちはー!!
明日から2泊3日でキャンプへ出かけるまるまです。

行先はいつものささゆりの湯キャンプ場です。

実は明日は4年ぶりに以前一緒に働いていた職場の先輩2人と
まるせさんと4人で行きます♪4月くらいから計画してました。

先輩2人はそれぞれの車で来るので近場と言うことでささゆりにしました。

明日からキャンプ♪

鶏ハムを作って持参しようと思い、
1日前に砂糖と塩で下処理して冷蔵庫で放置。

明日からキャンプ♪

最近オクラやねばねばしたものを
入れて食べる麺類にはまっています(*^-^*)

はまっているので当然毎日食べております(笑)

明日からキャンプ♪

今日は夜勤明けで一緒に行く先輩一人と日程が合ったので
一緒に買い出しへ行き、帰りに「くら寿司」でご飯食べて帰りました。

明日からキャンプ♪

塩抜きして形を形成~☆
あとはゆでるのみ!!

上手くいくかな・・・

明日からキャンプ♪

その間にジャーサラダも作りました♪

明日からキャンプ♪

鶏ハム完成~♪
すごくしっとりしてる!!
そしておいしい!!

何コレ!!!!
もっと早く作れば良かった~☆




で、明日からのキャンプの天気・・・
心配だなぁ・・・

予報は曇りのち雨。
気温も夜は15度らしいです。

一応アメドと焚火タープレクタを設営予定ですが、
念のためメッシュシェルターも積んでます。

どうなるかな???


あーーーー、早く明日にならないかなぁ!!!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪





同じカテゴリー(日記)の記事画像
電車でおでかけ
新舞子でエッグドーム♪
2015/03/10の出来事♪
お蕎麦についてと届いたよ♪
メスティンで〇〇
休日あれこれ、ただの日記です(笑)
同じカテゴリー(日記)の記事
 電車でおでかけ (2015-06-03 14:00)
 新舞子でエッグドーム♪ (2015-05-31 14:00)
 2015/03/10の出来事♪ (2015-03-10 13:22)
 お蕎麦についてと届いたよ♪ (2015-03-08 22:53)
 メスティンで〇〇 (2015-03-04 20:04)
 休日あれこれ、ただの日記です(笑) (2015-03-03 00:31)

この記事へのコメント
美味しそうなハムですね(^^)
ジャーサラダも美味しそう(^^)
ささゆりは、そろそろ混雑してくる頃ですね…
蚊には注意です…
昨年、大変な目に遭いました…
スプレー、痒い止めは必需品です(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年06月07日 12:08
>おとみさん
鶏ハムなかなか美味しかったですよ。
胸肉であんなものが出来るなんて感動です。

ささゆり、土曜日からはものすごい混みようでした、
あんなに混んでるのは初めてです。

蚊は何故かあまりいませんでした。
これから出てくるかもしれないですね(*^-^*)

去年そんなに沢山いたんですね。
Posted by まるままるま at 2015年06月08日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日からキャンプ♪
    コメント(2)