ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月03日

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

はいはい、こんにちはー!!
最近連休がなく、飛び石で休日のまるまです。

キャンプ行きたい!!!!!!←ここで吠える!?


昨日の夜・・・
食後うたた寝していたら隣にいたはずのまるせさんが消えてた!!

物音するので行くと・・・

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

エッグドーム建てようとしてた!!↑これね。
で、何故か私も手伝って建てた(笑)

この部屋狭いからしっかり建てられない・・・。

そして今日もそのままになってます。
多分明日私が夜勤なのでそこで何かしようと企んでると思われます。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

エッグドームまだ広いとこで1度も設営したことありません。
一番最後に入れるフレームが固すぎて一人では入れられませんでした。
昨日はまるささんがいたので簡単に入った・・・。

何かコツがあるのかなぁ・・・。

エッグドームは外にフレームがついててテントは吊り下げです。

アホなまるま夫妻は「基地に行こうよー」と言ってビールをそれぞれ片手にエッグドーム内に(笑)
しかもあるグルキャンで頂いた3号さんのテーブルもテント内に広げて飲んでました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マジでキャンプに行きたい!!!!!


話は変わりますが・・・
今日はイワシがお買い得でございました。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

結構大きいイワシ。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

手開きしてー。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)


クックパットのレシピ見てワインに合うおつまみにしました♪
なんか、レシピ通りに作ったのにオリーブオイル多過ぎな感じ・・・

イワシのアヒージョ的な感じでした。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

これは昨日まるせさんがメスティンで作った白菜と豚肉の重ね蒸し(?)です。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

朝はメスティンで白米炊いてー具だくさんの味噌汁作りました。
野菜いっぱいの味噌汁は本当に美味しいです。

ご飯も固形燃料を使ってきれいに炊けました♪

休日あれこれ、ただの日記です(笑)

そして夜・・・
まるせさん、ご飯をまたメスティン&固形燃料で炊いてレトルトカレーかけて食べてた。

あっ、我が家夜は晩酌するのでご飯炊きません。
食べたい時は個人で(笑)←どういう嫁だ。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)


今日Amazonで辛辛魚箱で頼んでみた!!
って12個もいらんけど売ってないから買ってみました。

結構おいしかったのでまた食べたくなって・・・。

休日あれこれ、ただの日記です(笑)


今日はゆきのトリミングにも行って来ましたが写真はないので
今朝の変顔で寝ているゆきの写真。

何故かピカールがソファーに・・・。

どうしてこの子は舌を出してネルのだろうか(笑)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
明日からキャンプ♪
電車でおでかけ
新舞子でエッグドーム♪
2015/03/10の出来事♪
お蕎麦についてと届いたよ♪
メスティンで〇〇
同じカテゴリー(日記)の記事
 明日からキャンプ♪ (2015-06-04 23:28)
 電車でおでかけ (2015-06-03 14:00)
 新舞子でエッグドーム♪ (2015-05-31 14:00)
 2015/03/10の出来事♪ (2015-03-10 13:22)
 お蕎麦についてと届いたよ♪ (2015-03-08 22:53)
 メスティンで〇〇 (2015-03-04 20:04)

この記事へのコメント
こんにちはー♪
家の中でテント!?もはや中毒ですねー(笑)キャンパーの鏡です!
私の家じゃ狭くて出来ないんで、……ダメもとで一回ためしてみるかっ(・∀・。)
Posted by merry88merry88 at 2015年03月03日 08:18
家の中でテント出したのは、初めてケシュアのワンタッチのやつ買った時だけでなんか羨ましいっす(笑)
あまりキャンプと言い過ぎると嫁さんが引くと思われるので、ブログで皆さんが行きたいとおっしゃっているのを見て、だよねー、と思ってます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年03月03日 08:31
>merry88さん
こんにちはー!!
アハハ、キャンプ中毒ですよ♪認めちゃいます(笑)
あっ、でもこのエッグドームかなり無理やりです。

キャンプグッズ置いてる部屋に無理やり建ててます。
なので脚浮いてます(笑)

部屋の中にはテントを経由しないと入れないことに
なってます(笑)
Posted by まるままるま at 2015年03月03日 13:08
>Bryanさん
ケシュアは一時購入考えたことあります。
あれって本当にワンタッチなんですか??

うちは2人そろってキャンプ中毒なのですが、(ん?私だけ!?)
休みがなかなか合わないのでつき一程度の出撃になってしまってます。

キャンプ行きたいですよねー!!
Posted by まるままるま at 2015年03月03日 13:11
こんばんはー。ケシュア、リアルにワンタッチですが、どーんと開くのでミスるとみぞおちに喰らいます(笑)問題は気合いを入れて力ずくで畳まないとダメですね。。なぜか嫁さんの方が得意です。
キャンプ行きたいですー
Posted by BryanBryan at 2015年03月04日 01:21
おはようございます。
インドアキャンプですね…(^^)
僕も、テントは部屋張りして練習しましたが、キャンプ場に行けば、広いので簡単に張る事が出来ました…部屋張りはなんだったのかな?
やってますね〜(^^)
メスティン使いのまるまさんと呼ばせて頂きますね(^^)楽しそうです。
ワンちゃん、寝顔がカワユスね(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年03月04日 08:20
こんにちは~(●♡ᴗ♡●)

家の中でテント!
試し張りでインナーを立てたことはありますが、まるせさんはそこで一晩過ごしたかったのですねぇ(*'∀'人)♥*+
テンション上がること間違いなしです!!

お料理めちゃ美味しそうですねぇ♪
メスティン、最近良く耳にしますが、ご飯も炊けちゃうのですね!
非常に気になる商品であります・・。



確かにクックパッドのレシピって・・・え?こんなに入れるの?って言うのあったりしますよねぇ・・
信じて作って味が濃すぎたり(;◔ิ з◔ิ)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年03月04日 12:16
>Bryanさん
そんなに勢いよく開くのですねー。
イメージとしては食器干すネット(コールマンのとか)みたいな
イメージでしょうか???

あれって畳むのも気合いるし(笑)
コツつかむまでは大変そうですねー。

キャンプ行きたいですねー。今日はめちゃいい天気です。
Posted by まるままるま at 2015年03月05日 08:46
>おとみさん
アハハ、自宅でやったことあるんですねー。
確かに狭い場所で広げると大変です(笑)

メスティンは・・・
せっかく買ったのでいろいろやってみて簡単で
美味しいもの何か作れないかなぁーって感じです(*^-^*)

うちのワンコ最近いつも舌を出して寝てます(笑)
Posted by まるままるま at 2015年03月05日 08:51
>るみぞうさん
こんにちはー!!

そうそう、そこで寝袋で寝ようとしてました(笑)
でも、荷物がいっぱい(キャンプ用品部屋)の部屋なので
地震があったりすると怖いのでダメだと言いました。
確かにキャンプ中毒者にはテンション上がりますね♪

メスティンなかなか楽しいです♪
簡単に作れて美味しいものを研究中って大したこと
してないですけどね(笑)

そうそう、クックパットはたまに??って思うことありますね。
Posted by まるままるま at 2015年03月05日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日あれこれ、ただの日記です(笑)
    コメント(10)