ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月28日

台車

はいはい、こんにちはー‼️
本日はお休みのまるまです♪

先日の雪中キャンプ から帰り台車を使おうとしたら
壊れていました(泣)

台車

↑このタイプの台車を使用していました。
タイヤの根本のねじが取れていました。

が、コレ、段差に引っ掛かると物は落ちるし、ガラガラうるさいし、
なかなか不便でした。

我が家はマンション住まいなので、何往復することか・・・

台車

で、ゆきさんが乗ってるこのキャリーを拝借し、荷物を乗せて
運んだりもしていました。

静かでなかなか快適なのですが、そもそも荷物を運ぶためのものではないので大きさが小さい(泣)

ゆきが乗って使った回数よりも飼い主が荷物を運ぶために使用する方が回数多いかも(笑)

なので、もういい加減に新しい物を買いました!!

台車

100キロまでOKみたいです。畳んだ状態ではまあまあコンパクトです。

台車

広げたら・・・デカい!!ゆきと比べてもデカい・・・。

タイヤも結構高さがあって背も高いです。
これで荷物運ぶのちょっとは楽になるかなぁ・・・。

100キロまでOKだったのでまるせさんに中に入ってもらってひっぱたりしてました(笑)
スムーズな動きだったのできっと便利に使えるでしょう・・・。

あと、オートじゃないとこでも荷物運ぶのに便利かなぁ・・・。
あっ、段差ないところに限るけどね・・・。


また使用感レポしたいと思います。
いやー、ホントデカいわー。

重さは12.8キロだってー。重いかも・・・。

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) フォールディングキャリーワゴン

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪















同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事画像
驚きの!!
新しいテント♪
ランプ♪
WILD-1 印西店で買ったものたち♪
いろいろ到着中 3
いろいろ到着中 2
同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事
 驚きの!! (2015-06-21 00:30)
 新しいテント♪ (2015-06-17 16:46)
 ランプ♪ (2015-04-11 10:00)
 WILD-1 印西店で買ったものたち♪ (2015-04-10 10:00)
 いろいろ到着中 3 (2015-02-18 21:44)
 いろいろ到着中 2 (2015-02-17 17:28)

この記事へのコメント
こんばんわー

ボクも同じの持ってますよぉ~ (´∀`*)
サイトまでちょっと距離がある時は
ほんと便利っす♪

確かにちょっと重たいけど結構荷物積めるんで
買って正解でしたね~ ( ´艸`)
Posted by ビビービビー at 2015年03月01日 00:37
新しく買ったのは、キャンプ用品?
キャリーに乗ってるゆきちゃん、かわいい〜♪
きっと、もなかは乗らないだろうなぁ〜。
キャンプ用の使用レポ楽しみにしてますね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年03月01日 00:52
こんばんは ^ ^

フォールディングキャリーワゴンって…
フィールドでちょくちょく見掛けますよね♪

これだけデカいと…
あれもこれもと色々キャンプ道具が入りますね♡

取り敢えず、「キャンプ道具、目指せ100Kg!!」って事ですか?w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年03月01日 21:04
>ビビーさん
同じのおもちなんですねー♪
でも、この前みたいな雪中キャンプには残念ながら
使えませんねー(笑)

我が家マンションなので車までの荷物運びが
結構大変です。なのに、台車が壊れてしまって(泣)

前から購入を考えていたので踏ん切りが付き購入しました♪
買って正解ってことはかなり便利なんですねー(#^.^#)
Posted by まるままるま at 2015年03月01日 22:21
>ナチュラルさん
そうそう、一応アウトドア用品。
ドッペルギャンガーのキャリーワゴンです。

ゆきが回りをチョロチョロしてたので入れてみました(笑)
ゆきは昔はもっと入れ物が好きでしたが最近では
入らなくなりつつあります。

入れ物=お出かけ
って感じみたいです(笑)
Posted by まるままるま at 2015年03月01日 22:24
> ROKA PaPaさんへ
フィールドでもよく見かけますか??
我が家がマンションなので自宅から車までの荷物の運搬が主に
なりそうです。

アハハ、100キロの荷物・・・・
どんなのなんだろ???

って今でも以外に100キロ超えてたりして(笑)
何キロくらいの荷物なんだろ???

100キロはないかなぁ(笑)
どれくらいの量なんだろ???
Posted by まるままるま at 2015年03月01日 22:30
荷物運ぶ時に我が家もワンコ用カート使っちゃってます(笑)
でも、やはりあんまり使えませんよね。

100キロまでOKなんですね。
でも、12.8キロは車から降ろす時は
重いかもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年03月02日 23:25
>NYなゆぱぱさん
ワンコカート利用しちゃいますよねー。
タイヤの動きもスムーズだし(笑)
荷物載らないけど(^◇^)

12.8キロは重いですよねー。
多分自宅と駐車場の往復が主な利用に
なると思います。

オートじゃないキャンプ場では便利ですよねー。
Posted by まるままるま at 2015年03月03日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台車
    コメント(8)