ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月18日

いろいろ到着中 3

はいはい、こんにちはー‼️

昨夜まるせさんと508Aの初点火したまるまです。

いろいろ到着中 3

ホワイトガソリン入れて、ポンピングして着火しました♪
「シュー」って言ってます。買ったヒーターも乗せてみましたよ。

メッチャ「あったかいんだからー♪」でした!!
今度の雪中に持って行きます。

フジカとこれで幕内温まるかなぁ??
武井はお留守番になりそうです。

いろいろ到着中 3

深夜に何故かまるせさん、パーコレーター持ってきた(笑)
もちろん、コーヒー豆入ってます♪

普通に上手にコーヒーが入りました。
私何回やっても不味いコーヒーしか入れられなくって
パーコレーターお蔵入りさせてたのに(笑)


さて、今日届いたもの

いろいろ到着中 3

ココナッツオイルが届きました。
キャンプ用品とは何も関係ないのですけどね。



テレビですっごくいいって言っていたので、早速注文。
いろんな効能があるみたいです。

・ダイエットに効果
・コレステロール値を下げる
・糖尿病の予防と改善
・心臓血管疾患のリスクを減らす
・便秘に効果的
・免疫力を高める
・認知症、アルツハイマーの予防と改善
・甲状腺機能低下の改善、代謝アップ
・体の内側から錆びない体へ
・アトピーに効果的

などあるみたいです。
食べても良し、塗っても良しみたいですね♪

いろいろ到着中 3

テレビでコーヒーに入れてもおいしいって言ってたので
試てみました。

ココナッツの香りがします。何だか高級なコーヒーみたい。
なかなか美味しいかったので2杯も飲んでしまった(笑)

いろいろ到着中 3

その他には今度の雪中キャンプに行くのに薪がないので試しに楽天で端材を買ってみました。
カンナで削った削りくずも入っていてひのきの良い匂いが漂ってます。

いろいろ到着中 3

削ったものを取り除くとこんなに沢山の端材が!!
焚火に使ってみます。火付きとかどうなんだろ??


いよいよ今週末になった雪中キャンプ準備もボチボチ始めないと・・・


今日はまるせさんの帰りが遅いので一人で一人鍋しました(^ω^)

いろいろ到着中 3

山クッカーと508Aで(*^_^*)取り皿はシェラカップ(笑)

キャンプ中毒の私(^ω^)

いろいろ到着中 3

またまたメスティンでお試し炊飯したくなりました。今日は炊き込みご飯にチャレンジ(*^_^*)

いろいろ到着中 3

炊飯中♪お皿はおもりです。

いろいろ到着中 3

出来た‼️

いろいろ到着中 3

かき混ぜてみました。具をもっと入れれば良かった…。
白だしで味付けしたから色がイマイチ。しかも舞茸入ってるからちょっと変な色(笑)

明日の朝ごはんに食べよーっと(*^_^*)

あっ、でも炊き上がりは成功ですよ☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪











同じカテゴリー(◆メスティン)の記事画像
カルボナーラ
メスティンでパスタとゆきの具合・・・。
メスティンでパスタ♪
2015/03/10の出来事♪
もういいって~!?
メスティンで〇〇
同じカテゴリー(◆メスティン)の記事
 カルボナーラ (2015-03-27 01:11)
 メスティンでパスタとゆきの具合・・・。 (2015-03-25 00:00)
 メスティンでパスタ♪ (2015-03-12 12:13)
 2015/03/10の出来事♪ (2015-03-10 13:22)
 もういいって~!? (2015-03-05 22:40)
 メスティンで〇〇 (2015-03-04 20:04)

この記事へのコメント
508Aと遠赤ヒーターはあったかいですよね。
私も寒い時期は手放せなくなりました。

パーコレーター確かに難しいですよね。
我が家も眠ったままです・・・。

炊き込みご飯美味しそうですね。
舞茸があると食感もいいですよね。

あと、お気に入り頂きますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月18日 23:00
>NYなゆぱぱさんへ
我が家もこの組み合わせ手放せなくなりそうです。
冬は火器がつい増えてしまいます。
でもガス缶だとなかなか火が付かないので思い切って
ガソリンのものを買いました。

パーコレーターお蔵入りさせてたのに夫がふつうにコーヒーを
入れたのにはびっくりでした(笑)←今まで入れたことないのに。

炊き込みご飯のキノコ類はマイタケにすることが
多いです。マイタケ大好きなので(#^.^#)

お気に入りありがとうございます♪
こちらもお気に入り登録しますねー☆
Posted by まるままるま at 2015年02月19日 06:28
廃材って売ってるんですね…(・・;)
近くの大工さんにもらってたのと、軽トラでぶらぶらしてる時に、間伐の切れ端貰ったり…
ノコギリ、鉈を持ってれば、山道ぶらぶらで結構な量になりますよ(^^)
ココナッツ、テレビで見ました(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年02月19日 08:10
>おとみさん

軽トラでブラブラすることがあるんですねー。
確かにうちの親も端材は建設現場に行くともらえるよー。
と言ってましたが、なかなか勇気がなくて(笑)

楽天で買いました。火付きはどうなんだろ???

ココナッツいろんな効能があるみたいですねー。
しばらく続けようと思ってます(#^.^#)
Posted by まるままるま at 2015年02月20日 23:16
おばんです!
こっちでも ブロガーさんだったんですね♪
なんか もう今晩はヨッパゲーなんで 今後ちょこちょこお邪魔させて頂きますんで ヨロシクです!
プロ幕 いい幕っすね~~~☆☆☆
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年02月20日 23:43
こんばんはー。
端材!その考えはなかったです・・・。どのくらい燃えるかレポートお待ちしてますー。

にしても、パーコレーターもなんか欲しいですし、508Aも欲しいなぁけどガソリンか〜とw

雪中キャンプ報告お待ちしてますー。
Posted by BryanBryan at 2015年02月22日 19:03
>tomo1976さん
ナチュログも同じ内容で書いてます(笑)
ん??酔っぱらってるんですか?(#^.^#)

こちらこそよろしくです♪
Posted by まるままるま at 2015年02月22日 23:20
>Bryanさん
こんばんはー!!
端材は雪中のレポにも書こうと思っていたのですが、かなり火付きも良く良く燃えるためすぐになくなってしまいます。

ガソリンは一見面倒な感じがしますが気温に左右されないので買って良かったと思います。ただ、508Aはとろ火が出来ませんでした。

雪中のレポ今から書きますねー。
Posted by まるままるま at 2015年02月22日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ到着中 3
    コメント(8)