ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月12日

メスティンでパスタ♪

はいはい、こんにちはー‼️
昨日眼科で老眼鏡の処方箋を書いてもらったまるまです。

嫌ですねー、老化・・・。
私遠視なので進むの早いらしいです。

あっ、本日より「メスティン」というテーマを追加しました。
過去記事でメスティンに触れているのはこちらへ移します。

今日は私のはまりもので朝昼兼の食事をしました♪

メスティンでパスタ♪

メスティンで初めてパスタを作りました♪

メスティンでパスタ♪

先日買ったこの本を見て参考にしました( ̄▽+ ̄*)



メスティンでパスタ♪

数日前にレシピ通りにフライパンで普通に作ってみました。
ちょっとゆで過ぎ!?って感じでした。もう少し汁気が残っていてもいいかもでした。

オリーブ、トマト、ニンニク、アンチョビ、が入っており、
オリーブオイル、塩コショウで味付けをしたパスタです。

作ってみてメスティーンでも出来そうな感じだったので試してみました♪

メスティンでパスタ♪

・ニンニク1片・・・みじん切り
・ミニトマト4個
・アンチョビ2枚
・水400cc
・オリーブオイル 大2/1
・パスタ100g ※ゆで時間11分のもの

1.上記の材料をすべてメスティンの中へ入れて中火にかけ沸騰させます。
2・沸騰したらキッチンタイマーを10分にセットしてふたをします。
  ※途中茹で具合を確認するので蓋は軽く乗せただけにしました。
3・時々蓋を開けてパスタがくっつかない様に確認して混ぜます。
4.ゆで上がる1分くらい前に下記のものを加えます。
  ・塩、コショウ 少々 ・アンチョビ1枚
5.ゆで汁(ソース)と絡めて汁気が少し残るくらいで火を止めます。

これで完成です。

メスティンでパスタ♪

こんな感じに仕上がってます。

食べた感想としては・・・
普通に茹でてソースは別に作った方がやはり美味しいと思われます。

アハハ、こんなもんかな?って感じでした。
不味くはないですが劇的に美味しいかというと微妙です。


もう1つはジャーサラダ。昨日の夕方4つ作りました。

メスティンでパスタ♪

ちょっと多コーンや玉ねぎが多すぎた・・・。
平らなお皿に開けた方がおいしそうに盛り付けられるかも・・・。

メスティンでパスタ♪

こんな感じにちょっと場所をずらしながらひっくり返すと
色とりどりに見えて綺麗な気がします(-^□^-)

しかし、コーンや玉ねぎ多すぎですね(笑)

先日お米を無洗米にしてみたのでお試し炊飯もしてみました。
お米も「ミルキークイーン」→「ゆめぴりか」に変えてみました。

メスティンでパスタ♪

無洗米だからお水の量を増やして炊きました。
綺麗に炊けましたが味は以前のお米の方が好きかも・・・。

キャンプで無洗米ならお水を入れてそのまま炊けるという理由から(笑)

でも買ったお米が無くなったら元に戻そうと思います。
って、5キロ入り2袋買ったからいつまで持つかな・・・。

我が家あんまりお米食べないので減らないかも・・・。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪




同じカテゴリー(◆メスティン)の記事画像
カルボナーラ
メスティンでパスタとゆきの具合・・・。
2015/03/10の出来事♪
もういいって~!?
メスティンで〇〇
メッシュシェルターの乾燥とメスティン
同じカテゴリー(◆メスティン)の記事
 カルボナーラ (2015-03-27 01:11)
 メスティンでパスタとゆきの具合・・・。 (2015-03-25 00:00)
 2015/03/10の出来事♪ (2015-03-10 13:22)
 もういいって~!? (2015-03-05 22:40)
 メスティンで〇〇 (2015-03-04 20:04)
 メッシュシェルターの乾燥とメスティン (2015-02-24 04:27)

この記事へのコメント
こんいちは♪

ジャーサラダきれいにできてますねー♪
羨ましいです☆
私なんて本買って作った気になって満足してます(笑)。
Posted by merry88merry88 at 2015年03月12日 13:38
こんばんは。
メスティンパスタですね(^^)
一度に全部の具材を入れて、チャレンジャーですね(^^)
ご飯を食べないのに、5kg×2…1年以上保ちそうです。
サラダの本、なかなか売ってませんよ…(・・;)
買ったら挑戦してみます(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年03月12日 19:42
2年前に遠近両用で買ったのですが
2年経って老眼が進んでしまって
もう合わないんですよね・・・。

パスタ、こんなもんかな。って感じなんですか。
見た感じは美味しそうですけどね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年03月12日 20:09
>merry88さん
わーい、きれいに出来てますか??
ありがとうございます♪

今日初めて買った本を見ながら作ってみました。
おいしいかなぁ・・・

明日食べてみます♪
Posted by まるままるま at 2015年03月13日 00:05
>おとみさん
買ったパスタのレシピ本がすべての具材を一度に入れて作るレシピ本なんです。だからそれを参考に作ってみました。

様子を見ながら煮込んでいたので仕上がりはまぁまぁきれいに
行きましたよ(*^-^*)

お米は全く食べない訳ではないです(笑)
うち晩酌するので夜は炊かないのが基本なんです。

なので朝たまにご飯食べたり、気が向いた時にお弁当を持って
行くときくらいしか炊かないんです。

あとはメスティンでたまに炊くくらいかなぁ・・・(笑)

最近までここ2年ほど夫の仕事の都合で一緒に夕飯を食べるのが尽きに数回だったのであまり食事作ってませんでした。
Posted by まるままるま at 2015年03月13日 00:12
>NYなゆぱぱさん

遠近両用って使い方難しいですよね。
慣れるまでが大変そうですよねー。

老眼・・・やっぱ進むんですよねー。
嫌だなぁ・・・。最近小さい文字は目をこらさないと見えないことも・・・。
疲れてる時はかすんでよく見えません。

パスタはやっぱり普通に茹でる方がおいしい気がしました。
あっ、でも今日作ったものも悪くはないですよ。
普通に美味しかったです(*^-^*)

キャンプで作るにはいいかもです♪
Posted by まるままるま at 2015年03月13日 00:18
ワンポットパスタって良い感じですねぇ。
お水少な目で湯で初めて、茹でつつ炒めつつな感じになるのですかね~?って勝手な想像ですが。

メスティンめちゃ活用してるじゃないですか~(´∀`艸)♡
私が買う気になるまでレポよろしくお願いしますっ!!(*`・ω・)ゞ
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年03月13日 11:31
こんばんは〜。
メスティンパスタ、キャンプで食べたら数倍おいしく感じちゃうから、いけるんじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしそーですよ!
メスティンシリーズ、次回も楽しみです(≧∇≦)

サラダもキレイでおいしそーう!
私、考えたんですが、ドレッシングって食べる時にかけても大丈夫そうですよね?
旦那が酸味が苦手だから、ドレッシングの好みが違うんです〜(T . T)
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年03月13日 21:29
こんばんはー。
うちの嫁様も遠視でやばそうですw
しかし、最近ジャーサラダ流行ってますねー。
綺麗にできているようにみえるんですけど、分量ってなかなか難しいんですね。
Posted by BryanBryan at 2015年03月14日 23:56
>るみぞうさん
そうそう、、そんな感じですかねー。
炒めるというか煮込む感じです。

メスティンご飯簡単に炊けるのでぜひ買ってお試し下さい(笑)
くどいメスティンのレポはまだまだ続く予定です(*^-^*)
Posted by まるままるま at 2015年03月15日 23:19
>アラレちゃん
フィールドで食べたらパスタ美味しさ倍増ですかねー。
不味くはなかったですよー。でも普通に茹でてソース作ったものに
比べると味は落ちるかな・・・。

ジャーサラダ後でドレッシングもいいかもですねー。
とりあえず詰めて後でドレッシングかけるってことですよねー(*^-^*)
Posted by まるままるま at 2015年03月15日 23:22
>Bryan
遠視・・・体調で見える感じが違います。
ジャーサラダ分量の配分確かにちょっと難しいかも・・・。
つい下に入れる具材沢山入れてしまいます。

何でかなー???(*^-^*)
Posted by まるままるま at 2015年03月15日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンでパスタ♪
    コメント(12)