ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月20日

ささゆりでキャンプ

はいはい、こんにちはー‼️
1月18日(日)~19日(月)一泊で
夜勤明けでキャンプに来たまるまです。


まるせさんが明けの日と翌日が休みだったので1泊で来ました。
場所は我が家から近くお値段リーズナブルなささゆりで。温泉もあるしね(*^_^*)


夜勤から帰ってから荷物を積んでささゆりに到着したのは12時半頃。

ささゆりでキャンプ


受付して先にマレットハウス横で軽食を食べました。ゆきがいるのでもちろんお外で。めちゃ寒い‼️なのに焼きうどん(笑)

ささゆりでキャンプ


ささゆり今日も風が強いガーン
ペグで仮止めしながら設営。


途中で温泉入りに行ったりダラダラしていて写真撮り始めたらなんか薄暗い。


ささゆりでキャンプ


今回は焚き火タープの試し貼りもしたくてまるせさんが『今からやるのぉー⁉️』と言う中『私が建てるからいいよ』と言いながら『ちょっと、ポール持ってて』とか、『これでいいかなぁー』とか、『この自在やりにくい‼️』とかで呼びつけるから迷惑そうでした(笑)←当然


ささゆりでキャンプ


迷惑そうな顔おしていたのにできあがったらせっせと薪の入ったバケツ運んでいるまるせさん(笑)


カラーもなんとなくトルテュにも合ってる音譜風が強いから少し離れて設営しました。
この日は3組だけだったので贅沢に場所使ってしまいました。


ささゆりでキャンプ


タープの下でファイヤーアップ


でも、めちゃ寒い‼️30分くらいで退散(笑)


ささゆりでキャンプ

トルテゥの中で『キャベツが美味しくなる鍋』を食べました。もちろん飲みながら(*^_^*)


ささゆりでキャンプ


あっ、その時飲んだこのフランス白ワイン美味しかった♪キウイ・キュヴェという名前みたい。ソーヴィニヨンブランです。

ささゆりでキャンプ


実はこの日ガソリンランタンを忘れてしまい、持っていたLEDランタン全てと燃料ケースにあったガスランタンでしのぎました。

ささゆりでキャンプ

意外と明るいかった。
ガソリンランタンいつも2つ持って行くけど1つでいいかも。ランタン持って行きすぎ?一つにすれば荷物減るじゃん。


で、今回は鍋しかしないので食器はシェラカップだけ。土鍋にやかん。一応山クッカー一つ持って来ましたが山クッカーは使わず。朝は鍋の残りにラーメン入れて食べました。

ささゆりでキャンプ

ストーブないと寒い‼️フジカと武井。
でも20度くらいだったか…外は-1.7度くらいでした。

ささゆりでキャンプ


翌朝遅く10時過ぎに起床。曇ってるしたまに雪がぱらついています。
のんきに焚き火してます。


ささゆりでキャンプ

あったかい(*^_^*)

ささゆりでキャンプ


今回はシングルバーナーだけ。
このバーナーは本当に買って良かった♪


て、こうしている間もたまにパラパラと雪が…


ささゆりでキャンプ


コーヒー飲んでどうしようか考え中。
って早く片付けよう‼︎


乾燥撤収は無理そう。


29日からもキャンプ行くからどこに行こうかなー。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪





同じカテゴリー( ┠ささゆりキャンプ場)の記事画像
ささゆりキャンプレポ
ささゆりキャンプレポ
強行キャンプ(笑)
誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり②
誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり
同じカテゴリー( ┠ささゆりキャンプ場)の記事
 ささゆりキャンプレポ (2015-06-08 03:52)
 ささゆりキャンプレポ (2015-06-01 14:00)
 強行キャンプ(笑) (2015-03-15 23:16)
 誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり② (2015-02-01 20:38)
 誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり (2015-01-30 21:41)

この記事へのコメント
こんばんは。
初めましてですね(^^)
一週前に、ささゆりに行きました。
夕方から雪、みぞれが降って、とても寒かったけど、近場でお値打ち&温泉有りキャンプ場なので大好きです。
また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年01月25日 22:55
おとみさん

初めまして!!すごーい、もうコメントがついてる!!
最近時より寒いですよねー。私が行った時も翌日の撤収日に
雪がちらついてました。

ささゆり本当にお値打ちで温泉まであって充実してますよねー。
私も近場では大好きなキャンプ場です。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
Posted by まるままるま at 2015年01月26日 03:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ささゆりでキャンプ
    コメント(2)