ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月30日

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

はいはい、こんにちはー‼️

どこに行こうか散々迷って結局ささゆりに来ました。



休み明けは日勤だから近くだとゆっくりできるしね(*^_^*)

富士山方面は雪の心配があるし、志摩は風が強そうだからやめました。天気予報で寒波と雨or雪のよ予報だったから。

29日の朝は8時頃に自宅を出て9時半頃にささゆり到着。これから帰るソロの方が片付けしてました。この日は結局貸し切りでした。

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり


設営して炭火でステーキ焼いて食べることに。チャコスターで炭火作ってます。

今回はアメブロのお友達お手製のトライポッドで先日買ったケトルデビュー(*^_^*)

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり


寒いのに刺身(笑)
ステーキとウインナーを炭火で(^ω^)

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

焼き焼き。

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

まるせさん、網の上で切って食べてます。(笑)

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

その後、炭火からの焚き火♪
ケトルでお湯沸かしました。ちゃんと湧いた‼️

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

おー、黒くなってきたー‼️

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

寒いので武井も着火しました☆

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

明日の雨にも備えて焚き火できる様にと焚き火タープも建てました。

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

ゆきは焚き火中も寒いのでトルテゥの中の自分のコットでマッタリ中。もちろんコットの中には湯たんぽ入ってます♪

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり

トルテゥ内は武井とフジカガソリンランタンでおまけに鍋べをしているので24℃くらいでした。

誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり


なべはもちろん大好きなキムチ鍋。
自宅で野菜を全てカットしているので鍋つゆ入れて煮込むだけ。冬キャンプでは定番です。

この日は珍しく22時過ぎにテントへ移動し、ビール飲みながらまるせさんと話しているうち寝てしまいました。

②に多分続く




同じカテゴリー( ┠ささゆりキャンプ場)の記事画像
ささゆりキャンプレポ
ささゆりキャンプレポ
強行キャンプ(笑)
誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり②
ささゆりでキャンプ
同じカテゴリー( ┠ささゆりキャンプ場)の記事
 ささゆりキャンプレポ (2015-06-08 03:52)
 ささゆりキャンプレポ (2015-06-01 14:00)
 強行キャンプ(笑) (2015-03-15 23:16)
 誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり② (2015-02-01 20:38)
 ささゆりでキャンプ (2015-01-20 16:20)

この記事へのコメント
新着から参りました^^

凝った道具に、美味しそうな鍋に惹かれました。

いいキャンプしてるなあと思います。

また見にきます!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月30日 22:43
>劇団にひきさん
ご訪問とコメントありがとうございます(*^_^*)
キャンプに、数年前からはまって毎月1回のペースでゆるキャンプしてます。また劇団にひきさんのブログにも伺いますね(*^_^*)
Posted by まるままるま at 2015年02月01日 00:18
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!

最近定番化しつつあるささゆりですね(笑)

トルテュとテンマクの焚火タープ、色が同色でめちゃかっこいいですね^^

ケトルとトライポッドの相性も抜群だし、ナイスセンスです♪

これだけのアイテム見ると目に毒ですな・・・(笑)
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年02月01日 15:04
>noahyumaさん
確かに最近ささゆり多いです(*^_^*)
ホントは富士山方面に行きたかったけど中日の天候が悪そうだったのでせっかく行っても富士山見えないと残念じゃないですか。なので近場にしたんのですが何だかチョイスミスだったみたいです(笑)

焚き火タープとトルテュぱっと見色がにてますが微妙に違うんですよ(*^_^*)
トライポッドにケトルつるすのはお気に入りです。

noahyumaさんも最近色々かってるじゃ、ないですかー。カーミットとか…オシャレキャンパーですね(*^_^*)
Posted by まるままるま at 2015年02月03日 03:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日&結婚記念日キャンプ inささゆり
    コメント(4)