ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月09日

印旛沼サンセットヒルズ

はいはい、こんにちは!!
4月3日(金)~5日(日)まで千葉県に行って来ましたまるまです。

今回はアメブロの方々とのグルキャンです。
さらっとレポします。

参加メンバーは

satoさんファミリー
jalanさんとピンキー前田さん
Misatoママとブラザーズ
YAZIMAさんファミリー
はくしゃく•どんぐりんさん•次男くん
ナチュラルさんと娘さん
こーたろーさん
そして我が家のまるせ&まるま

今回はjjalan さんが和歌山よりお友達のピンキー前田さん
と一緒に飛行機で成田へ来られるとのことでお誘い頂きました♪

しっかし、愛知から千葉って遠い!!
まるせさんとの初めての関東圏への出撃にワクワクして浮かれポンチでした(笑)

我が家とナチュラルさん とこは前泊で3日にインです。

印旛沼サンセットヒルズ

我が家からだと390キロ。静岡抜けてー、神奈川抜けてー、東京抜けてー・・・なかなかの距離です。
今回は距離が長いことと、ゆきの調子が病み上がり(?)のため実家の母へ預けて行きました。

で、自宅出たの夜中の2時50分。
途中2時間くらいに一回ずつ休憩をとってのんびり向いました(^∇^)

愛知にはWILD-1がないので千葉県で立ち寄りました♪

印旛沼サンセットヒルズ

印旛沼サンセットヒルズ

いろんなメーカーが入ってます!!楽しそう♪

印旛沼サンセットヒルズ

で、数点お買い上げ!!これは後日アップしますねー♪


キャンプ場へは14時近くに到着しました。尋常じゃない風の強さ・・・。
アハハ、また強風・・・。春先は強風のグルキャンが恒例!?

で、ここでトラブル
今回はメッシュシェルターにアメドSインナーinのカンガルーの予定だったのですが・・・

メッシュシェルターのポールが折れた!!!!
マジかい!!

結局・・・

印旛沼サンセットヒルズ

こうなった・・・。アメドS+焚火タープ+陣幕。
少々寒さが心配だけど、仕方ない・・・。

風が強いので設営も時間がかかる、かかる!!
もう、想定外のことが起きて撃沈している私達・・・。

当然うなだれて日が暮れる少し前からビールを飲んでました。

「もう、ご飯いらないやー」なんて言いながら(笑)
適当になんかつまんで飲もう。

と、そこにナチュラルさんからLINEが・・・
「ご飯用意したから一緒にどうぞ」って!!

ハンバーガー頂きました!!でも写真撮り忘れた・・・
ご馳走様です。いつもよばれてばかりですみません。

印旛沼サンセットヒルズ

9時半頃にサイトへ戻りタープの下で飲んで・・・
テントの中でもまた飲んで・・・

朝・・・。

印旛沼サンセットヒルズ

近くの入浴施設へ朝風呂に行き、帰りにコンビニでカップ麺を買って朝ごはん。←オシャレ感ゼロ(^_^;)

しかも、今日みんなが来るのですが、昨日より寒く、風も強い。
寒いので小さなテントの中でラーメン食べて音楽かけて横になって皆を待ってました。

印旛沼サンセットヒルズ

ポツポツと揃い設営もひと段落したのでまずは乾杯♪
misatoママが何と、ウコンの力2パッとスーパードライ24本太っ腹にふるまってくれました!!

印旛沼サンセットヒルズ

その後、satoさんとYAZIMAさんの焚火タープを連結し・・・

印旛沼サンセットヒルズ

我が家の陣幕を風上に貼って宴会場にしましたよ♪
陣幕はねぇ・・・風向きが日によって変わるから微妙・・・。

でも人数いるとすぐに持って来て建てられるのでいいですね☆
YAZIMAさんの自作ポール工夫がされていてすごかったです!!

印旛沼サンセットヒルズ

持ち寄ったビール以外のお酒・・・。なかなかの数です。

印旛沼サンセットヒルズ

昼からBBQを初めて夜まで突入!!

すみません、写真ありません・・・。
何にもとってません。


宴会の様子は
satoさん
YAZZIMAさん
のところをご覧ください。

だって、酔っ払いで・・・椅子で寝てたり起きたりで全然写真撮ってません・・・。


翌日は6時前に起きたらYAZIMAさんはもう焚火をしていた!!
何時に起きたんだろ???

その後雨の中撤収・・・。9時半頃には全員終わり、
jalanさんとピンキー前田さんが乗るバス停で全員でお見送り。

印旛沼サンセットヒルズ

そして次に遠い私達も家路につきました。

印旛沼サンセットヒルズ

ディズニーランドの横を通って

印旛沼サンセットヒルズ

東京のビルを見て田舎者なので「東京って都会だねー。」
何て言いながらよく分からないビルを写真に収め・・・。

印旛沼サンセットヒルズ

レインボーブリッジを通って、フジテレビも眺め、

印旛沼サンセットヒルズ

海老名で休憩がてら

印旛沼サンセットヒルズ

レストランで昼食。フードコートはすっごい人だったのでやめました。

印旛沼サンセットヒルズ

夕方4時半頃にゆきを迎えに実家に立ち寄り
夕飯を実家でよばれて自宅へ帰りました。

参加した皆様ありがとうございました♪楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また機会がありましたら誘って下さい。

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
本当にありがとうございました。

これで390キロ「印旛沼サンセットヒルズ」のレポは終了です。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪




この記事へのコメント
こんばんは〜。

ポール折れたんですか(>_<)

ショックですね^^;

しかして、千葉は遠いですよね〜。昔はディズニー車でよく行ってました^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月10日 00:15
片道390kmの大冒険!お疲れ様でした^^

みなさん元気そうで何よりです♪

何気に獺祭があるじゃないですか(σ’д゚)

なんだかんだまるまさん&まるせさんとはお会いできてないので

近々やりませんか~?

また連絡しますね~!
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年04月10日 18:23
こんばんは ^ ^

まるまさん、関東の人だっけ?と勘違いしちゃいましたよ!!
片道 390km凄い、凄すぎるw

それにしても風が原因でポール折れたの?
関東の風は、凄いんですね Σ(Д゚;/)/…エエ!?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年04月10日 22:56
>スミッキーさんへ

そうなんです、ポール折れちゃいました(泣)
何だか1本曲がってるっぽいのがあってそのまま使用して
立ち上げたらポッキリと行ってしまいました。

最初の立ち上げのAフレームです。

千葉は遠かったです!!
ディズニーランドを横目に通過して行きました(笑)
Posted by まるままるま at 2015年04月11日 07:08
>noahyumaさん

本当ですねー、近くなのに会えてませんねー。

そういえば鍋敷き預かったままですよー(笑)

獺祭・・・味あんまり覚えてないかも・・・。
また連絡下さいねー♪

みんな元気でしたよ。
楽しかったです☆
Posted by まるままるま at 2015年04月11日 07:13
>ROKA PaPaさんへ

はい、千葉まで行きましたよー。
初めてこんなに遠くまでキャンプに行きました☆

ポールは風というか曲がっているものが1本あってそれを
無理やりはめて立ち上げ、そこに強風があって折れたって感じですね。

せっかくペグ打ちながら立ち上げたのにー!!
初っはなから撃沈でしたよー(笑)
Posted by まるままるま at 2015年04月11日 07:16
こんにちはー。って、一瞬目を疑いました。確か、、愛知にお住まいじゃなかったっけ??と。(笑)
凄いですね。。
そして、メッシュシェルターのポールが。。萎えますよね。わたし、ランタンのグローブにヒビが入っただけでぐれてましたし。
そして、うちのすぐ近くを通過されたようで。写真にあるマンション、うちから少し見えます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年04月11日 17:43
>Bryanさんへ

はい、愛知県です(*^-^*)
今回関東の方からお誘い頂いたので行って来ました。

そうそう、ポール折れちゃいました。
いろんな条件が重なって折れました(泣)

そうそう、グローブにヒビが入ったのブログで読みました。
悲しいですよねー!!

近く通過したんですね、私達。
東京ってすっごい都会ですねー!!
Posted by まるままるま at 2015年04月12日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼サンセットヒルズ
    コメント(8)