ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月07日

むふふ♡

はいはい、こんにちはー‼️

今日遂にある物が完成しましたー‼️
って、大したものではないのですがかなりの自己満足です(^ω^)


市販のインテリアバーをVOXY買った時に2列目と3列目の間につけてみました。
もちろんキャンプの道具を積むためにチョキ

でもバーとバーの間がかなり空いているので長いもので軽いものしか積めませんでしたテヘッ


そこで

むふふ♡

100匀の自転車カゴに取り付ける盗難防止のゴム網を買ってバーの間に
取り付けてみたのであります。

バーが横だとすると、縦に3つ並べて取り付けました。

むふふ♡

こんな感じに仕上がりました(*^_^*)
インテリアバーに結束バンドを取り付けそこに網に付いているフックをひっかけました。

が…隙間いっばいなので他の部分にも結束ベルトで固定してこのようになりました。

むふふ♡

とってもスッキリして今まで袋のヒモとか垂れてましたが視界スッキリに(*^_^*)

先日のささゆりキャンプで押入れラックを利用し、荷物の取り出しが随分楽になりました。
そのことから改めてスムーズな設営には積み方も大事だと学習した次第であります。

それでなのか、準備、設営時間がいつもに比べ早かったのでキャンプをより
いっそう楽しむことが出来ました☆

むふふ♡

あと、今日宅配ボックスに届いてました(*^_^*)コフランのテレスコーピングフォーク。

むふふ♡

めっちゃ伸びるのに

むふふ♡

こんなにコンパクト‼️


これでかこれからの焚き火もますます楽しくなります♪
早くキャンプ行きたいー‼️


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪



同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事画像
驚きの!!
新しいテント♪
ランプ♪
WILD-1 印西店で買ったものたち♪
台車
いろいろ到着中 3
同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事
 驚きの!! (2015-06-21 00:30)
 新しいテント♪ (2015-06-17 16:46)
 ランプ♪ (2015-04-11 10:00)
 WILD-1 印西店で買ったものたち♪ (2015-04-10 10:00)
 台車 (2015-02-28 16:37)
 いろいろ到着中 3 (2015-02-18 21:44)

この記事へのコメント
うちもコフラン買おうと検討中です。使用レポまってますね(^^)

あとホットサンドメーカーも…

欲しいものがあり過ぎる_| ̄|○
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年02月07日 16:09
> タロジロ☆パパ(ゴッタン)さんへ

ホットサンドメーカーはコールマンのとトラメジーノと2つあったのですが
コールマンのものは知人にゆずりました。

ホットサンドもおいしいですよねー。
毎回焚火をするのでコフランあるとおつまみに良いかなーと思い買いました。

また使用感レポしますねー♪

いつになるかなぁ・・・(笑)
Posted by まるままるま at 2015年02月07日 22:16
こんにちは~(*´▽`*)

車の天井も収納にできちゃうの、うらやましいです・・・!
うちの軽自動車・・・インテリアバーなるものが一切付いてないんですよ(泣)

積載次第で準備や設営が早くなるとは・・・。それすごく大事ですよね~(*`・ω・)ゞ
見習わなければ(*'∀'人)♥*+
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年02月08日 09:42
> るみぞうキャンパー モリディック家さん
インテリアバーはオートバクスで買ったんです。
市販品なので軽自動車でも取り付けられますよー。

積み方や荷物のパッキングも大事だと最近思いました(^^♪
何か工夫してみて良い方法があったら教えて下さいねー。
Posted by まるままるま at 2015年02月08日 16:21
初めまして^ ^
同じ愛知県のアラフォー主婦です♪( ´▽`)

このインテリアバーは結構重たいものでも乗せれちゃうんですか?
いつもキャンプの時、後方視界ゼロなんですよねσ^_^;

ところで、今燻製中なんですか??
燻製って興味あるんですが、まだ足を踏み入れていないんです〜。

今後ともいろいろ参考にさせてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年02月09日 15:31
> アラレちゃんへ
こんにちは、初めまして!!
コメントありがとうございます♪

同じ愛知県民なんですねー。よろしくです(^^♪

インテリアバーは2列目、3列目に取り付けていて
バー2本で支えられるものならば乗せられますよ。
うちはランタンスタンド2本とスノピのローチェアー30を2個
乗せています。ただ、あまり重たいものだと万が一落ちて来たら
危ないですよね。

後方視界ゼロに危険を感じていろいろと積載を考え中
なんです。でもいつも満載になちゃいます(笑)

はい、昨日燻製してました(笑)
なかなか美味しくできましたよ♪

後でブログの方にお邪魔しますねー、
Posted by まるままるま at 2015年02月10日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むふふ♡
    コメント(6)