ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まるま
まるま
愛知在住のアラフォー女のまるまです。
2011年より夫(まるせさん)と愛犬と一緒にゆるゆるキャンプを楽しんでいます。現在は月に1度2泊3日のペースでキャンプに出掛けています。

アメブロ版 えんじょいキャンプ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月16日

いろいろ到着中

はいはい、こんにちはー‼️

ここにとこ雪中キャンプの妄想ばかりしているまるまてす(*^_^*)

いろいろ到着中

今日、スポオソから注文していた品がやっと届きました。
ん????ん?????

何でこんなに大きな箱!?

いろいろ到着中

開けてみると・・・何でこんな大きな箱に入れて送るんだろ?

仕事で不在だったので1階の宅配BOXから持って来ました。

いろいろ到着中

中身はガソリンのシングルバーナーとその上に乗せるストーブの部品。

いろいろ到着中

しかもさ、伝票と表示してある価格が違ってるし・・・

いろいろ到着中

箱に貼られてる値段の方が安いじゃん!!
こんなのなら店舗で買った方が得だった??

ここから1万以上の金額だったので20%オフになるからねぇ・・・

しかも、配送までに一週間かかってるし、なんかねぇ・・・。

いろいろ到着中

で、出してみて土鍋を乗せようと思って買ったスタンド
の下に置いてみました。

なんか、バーナーから遠すぎだし・・・。
使えないかも・・・。

ネットである程度調べて買ったけど下に何か敷いて高さ調整までするのも面倒だなぁ・・・。

いろいろ到着中

土鍋は安定するけどねぇ・・・。

いろいろ到着中

直接乗せてもそんなに不安定な感じないかも・・・。




でも、このバーナーネットで読んだ記事によるととろ火が出来ないとか書いてあった・・・。

不便なんだろうか・・・。

今日は着火する元気がない私とまるせさん(笑)

いろいろ到着中

じゃ、ストーブの部品を付けてみよーっと♪

簡単にはまるかと思ったら向きがあるらしく悪戦苦闘!!

いろいろ到着中

おーー、こんな感じなのねー☆


そして、なかなかエセポケットストーブが届かないのでSOTOのシングルバーナーでご飯を炊いてみました!!

いろいろ到着中

実は昨日もチャレンジしたんだけど、何だか同じ水加減にも関わらずかなり柔らかかったので(ある意味失敗とも言う)
今日リベンジ!!

いろいろ到着中

ご飯が炊けたのでネットに蒸らしに使うと良いとされている100均の保温バックも購入してメスティンを中に入れひっくり返して蒸らしてます。

いろいろ到着中


10分後・・・

おーーーー、なんか分からんけど今日は上手に炊けた!!

味はね、甘くてめちゃ美味しいです♪×100

って、一口だけ味見して、ふたをしてまるせさんにお譲りすることにしました。←迷惑な奴。

明日はポケットストーブ届くかなぁー???早くポケットストーブで炊いてみたいなぁー。

固形燃料も多めに買っておこーっと!!

楽しみ☆


本日も最後まで読んで頂きありがごうございました♪

















同じカテゴリー(◆メスティン)の記事画像
カルボナーラ
メスティンでパスタとゆきの具合・・・。
メスティンでパスタ♪
2015/03/10の出来事♪
もういいって~!?
メスティンで〇〇
同じカテゴリー(◆メスティン)の記事
 カルボナーラ (2015-03-27 01:11)
 メスティンでパスタとゆきの具合・・・。 (2015-03-25 00:00)
 メスティンでパスタ♪ (2015-03-12 12:13)
 2015/03/10の出来事♪ (2015-03-10 13:22)
 もういいって~!? (2015-03-05 22:40)
 メスティンで〇〇 (2015-03-04 20:04)

この記事へのコメント
色々と届いてますね(^^)
炊きたて御飯、美味しそうですね〜
メスティンは、意外と大雑把な分量でできちゃうから素敵ですね。
僕は、分量は米一合に対し、リベット部までの水だったような気がしますが…
色々とチャレンジして、教えて下さいませ(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年02月16日 20:07
スポオソで508Aと遠赤ヒーターアタッチメントを
購入されたんですね。

実は、ヒーターアタッチメントはピッタリ入らないんですよ。
だから、強引に溝に合わせるしかないんですよね・・・。
その辺は大雑把なアメリカのメーカーですから(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月16日 21:56
価格が怪しいですねw
ヒーターいいですね〜。暖房器具はなんでも欲しくなってます。
夏になったら一気に興味がなくなるんでしょうけど。(笑
Posted by BryanBryan at 2015年02月17日 01:02
>おとみさんへ
最初米1合に対してリベット部の中央までの水の量で炊きました。
仕上がりは何だかベチャベチャで失敗!!

なので、2回目はリベットの中央より少し下で炊きました。
写真はその時のものです。

200mlの水の量だとおとみさんが書かれているリベット部くらいまでの
水量ですよね、測ったらそうでした。
お米1合だとお水が200mlのイメージなので柔らかくなりすぎないか
心配でしたよ。

何かお勧めのレシピありますか??
Posted by まるままるま at 2015年02月17日 12:49
>NYなゆぱぱさんへ
そうなんです!!ピッタリ入らないので最初???でした。
で、夫が「ここ動かしてはめるんじゃない」とはめてくれて
びっくりでした。

なかなか固いですよね。少々強引な気も・・・(#^.^#)

で、なんか変なS字フックみたいなものが入ってたけど
あれは何に使うんだろ???

確かにコールマンの商品は作りが大雑把かもです(笑)
Posted by まるままるま at 2015年02月17日 12:53
>Bryanさん

価格は・・・電話して店舗に伝えました。
アハハ、クレーマー!?

今日簡易書留で差額分の現金が返金されました(^^♪

確かに暖房器具は欲しくなりますよねー。
夏は暖房器具が減るので2バーナーとか
持って行きます。

そして1年中荷物満載の結果になります(笑)
Posted by まるままるま at 2015年02月17日 12:57
こんにちは〜^ ^
ごはん、おいしそうに炊き上がってますね〜‼︎
キャンプでごはんがおいしく炊けるとテンション上がりますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

金額違うなんていけませんよねー。
私も、絶対電話しちゃいます〜!
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年02月17日 17:27
>アラレちゃんへ
上手に炊けました!!

でもね、固形燃料で炊くともっと簡単に上手に炊けますよー。
びっくりでした!!キャンプで外でうまく出来るかまだ試して
ませんが(笑)

そうそう、金額違って電話したら翌日に簡易書留で現金が
やって来ました。550円くらいですが帰って来ましたよ。
良かったー♪

言ってみるもんですね(#^.^#)
Posted by まるままるま at 2015年02月18日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ到着中
    コメント(8)